過去のお知らせ



 


過去のお知らせ



 


*現在の管理人*
まとめサイト開設者:幸さん
サポート:胡桃さん
サポート:山葵さん
サポート:makiさん
部長:ミニカ


現在この5名で行っていますが、諸事情により胡桃さんmakiさんは管理人から外れることになりました
今までご協力、本当にありがとうございました

また、まとめサイト開設者:幸さんは現在 連絡がまったく取れない状態です
どなたか幸 さんと連絡が取れる方はいないでしょうか??
まとめサイトのHPスペースのアカウントも幸さんが管理しているので
この先のことを考えると非常に不安です・・
幸さん もう出産済みだと思うんだけど・・
連絡が取れる方がいましたら ミニカへ一報ください
よろしくお願いします><


これからの管理人は 山葵さんミニカの2名で行う予定です
この様な状態で 手薄なため
これからしばらく企画などはできなくなりました

■線画提供枚数(下半期集計)
■ぬりえ枚数集計(下半期集計

ぜひ 下半期も表彰を行いたかったのですが。。
私も4月から 息子が小学校へ入るため 時間もなかなか取れなくなります
言い出したのは 私自身でなのですが;w;
楽しみにしてくださった皆さん本当にすいません><

余裕が出来ましたら、また企画などを考えたいと思います
私の変わりにイベントを開きたい!など 案がありましたら
どしどしお寄せくださいね

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

◎管理人募集のお知らせ◎

年齢:高校生以上
性別:男女問わず
資格:特になし
募集人数:若干名

<内容>
THMLの基本が分かり Web上で編集、更新作業ができる方
サムネイル画像の作成ができるソフトをお持ちの方
線画リストの追加と更新。投稿線画の承認作業が可能な方
IDやPASSを外部に漏らさず 約束の守れる方


以上の条件に当てはまる方で、ぜひやりたい!という方は
ミニカまで連絡を下さい

仕事で忙しい、時間があまり取れない、できる自信がないけど・・と言う方は
申し訳ないですが お断りをさせていただきます

編集作業の即戦力を求めていますので ご了承ください


部長ミニカ

 



12月18日


ぬりえ倶楽部まとめサイトは 個人運営のサーバーを利用しております。

よって サーバーダウンなどはこれからもあると思います

まとめサイトミラー を用意しました


ミラーサイトはこちら→まとめサイトミラー


完全に線画全てをバックアップはできておりませんが、名簿などはなるべく 新しい情報を更新できるようにしたいと思います



●線画を投稿してくださった皆様にお願いです●


まとめサイトのみの線画提供者もいるかと思いますが

ミラーサイトでは 線画の配布までできておりません

各ブログで 訪問者が線画を受け取りやすいよう

カテゴリーなどを編集し 専門に用意してくださると助かります。

ご協力の出来る方 よろしくお願いします


また ミラーサイトを作ってくれた 山葵 さん 本当にありがとうございました



部長:ミニカ



秋からの新企画
「仲良し部員同士でコラボ線画を描こう」
新企画です!芸術の秋です!
ぬりえの方で楽しくコラボ作品を書いているのを沢山見ました
線画でのコラボはどうだろう・・・・と 考えた私。
部員の中では 「一人で線画投稿は勇気がいるからどうも・・・」と思う方も多くいるようでした。
そんな方々もコラボ線画ならどう!?仲良し部員同士で一緒に線画を描いてみませんか?

◎コラボ線画のついて◎
・2名以上(トリオでもそれ以上でも可)の部員同士で作成する事(画像サイズは800px×800px以下)
季節の絵をテーマとすること
・ゴチャゴチャとした絵は塗りにくいので 構図、配置に工夫をすること
塗った後の報告先(ブログ等)がある事
線画を投稿したきりで音信不通になりそうなペアはお断りをします
・絵は線画投稿掲示板へ投稿すること
オリジナル 未発表の絵である事

↓コラボ線画 見本絵↓


ミニカx胡桃さんで見本を描いてみました。
季節のテーマ「秋の運動会」です。
詳しい投稿方法は 左のメニュー→コラボ線画ページに記載しています
友人部員を誘ってコラボ線画を描いちゃおう!もちろん下半期の線画投稿集計にそれぞれ反映されるよ!

部長ミニカ(9月19日)


new!ぬりえ枚数結果発表(9月15日)
この結果は 2008年4月20日〜9月7日まで
ぬりえ倶楽部まとめサイト内に投稿された線画
何枚塗ったのかを 自己申告で報告していただき
それを集計して順位をつけたものです
予告では3位までバナーを進展と書きましたが
報告者が多数いたので5位までに変更しました

線画投稿数上半期集計結果発表


◎お知らせ◎
秋の新企画を現在考案中です
裏で管理チームで準備中
近々発表予定です

◎お願い◎
部員も131人になりました。
沢山の参加ありがとうございます。
先日残念な事件が起こりました
他の絵版から 他者の描いた線画を持ち帰り
それを さぞ自分が描いた様に、ぬりえ倶楽部に投稿するという
事件が起こりました
線画の投稿は未投稿のオリジナル絵でお願いをしております。
今後 このような事が起こらないことを願っています

◎小学生の皆様へ◎
ぬりえ倶楽部は沢山の方に参加していただきたいと思い
当初から 年齢制限は行なっていませんでした
最近 小学生部員が増え、中にはルールの守れない
理解できない部員も見かけるようになりました
小学5年生以下の部員は 保護者と一緒に参加していただく事をお願いしたいと思います
・コメント メール メッセージ 線画投稿すべてにおいて
自分ひとりで行なうのはなく ご両親または兄姉との参加をお願いします
ネットの世界は大人も子供も関係ありません
それゆえに 言葉使いや態度は責任のある行動が問われます
「小学生だから」という 言い訳は理由になりません
自己責任が取れないうちは 保護者との参加をお願いします


9月16日 部長ミニカ

 




ぬりえ倶楽部の部員が100名を超えました
参加してくださった皆様本当に有難うございます
これからも 管理人一同宜しくお願いします

ダメレッドさんが描いてくださったお祝いイラストが
管理人3人組だったので TOP絵に使わせて頂きました
 


ぬりえ線画の塗った枚数の報告を受け付け開始しました

1線画一枚としてカウント(同一線画の加工による複数分はカウントしません)
加工を含めると きりがないのと、色々な方の作品を塗ったという事を重点に考えました

報告締め切り9月7日分まで(締め切りました)結果をお待ちください
また発表は9月14日(日曜日)です


最多塗り者 上位3名にバナー進展予定
ぬりえ倶楽部まとめサイト内に投稿された線画を
塗った作品をカウントの対象とする

★現在の申告者★

学美♪さん。ルカさん。クリムさん。ダメレッドさん。シロにゃんこさん。ペンギンさん。
koh1974さん。トミカさん。tomoうさぎさん。栗きんとんさん。ちえっこさん。
浮猫さん。小菅香谷さん。LUUさん。りょおさん。しょまままさん。悠ままさん。
メグさん。ヒマさん。ぷぅさん。ゆきごんさん。やきねこさん。(計22名)
報告したのに名前が無い方はメールフォームより連絡ください

9月8日 部長ミニカ



線画投稿数上半期集計結果発表

上半期4月20日〜8月17日で集計しました
こちらに最多投稿者の発表をしております
上位3名にバナーを進展

8月19日 部長ミニカ




↑主婦クリエーター しょまままさん作成
ぬりえ倶楽部まとめサイト タイトル画です、。ありがとう!!
◎ぬりえ倶楽部 新バナー完成しました◎
DLは→こちら
新入部員の入部届けはこちら

6月29日 部長ミニカ




inserted by FC2 system